別府鶴見岳一気登山 2015.04.12
時間、時刻 経過など
07:45 受付 8時から受付となっていましたが、それより前から受付ができました。
09:00 スタート
09:50 登山口へ
10:42 ゴール
11:00 ロープウエイで下山
11:30 着替えをすませ、歩いて下山
13:30  的ヶ浜着
装備など   GPS…ランニング用エプソンの腕時計 
 ランニングウエア、帽子、手袋 シューズはランニング用  ※水、非常食、カメラ、ザックなど携行品なし。 
感想など    海抜0mから1300m以上の頂上まで駆けのぼる。その間、主要な道路を横切ることのないルートですから、すばらしいコースだと思いました。前半は道路、公園、境川河川敷通り、後半は一気に鶴見まで登る変化にとんだものです。
 この大会を「登山」と考えるのか、「トレラン」と考えるのか、「ランニング」と考えるのかで、服装、装備が変わってくると思いました。スタートラインに立った時、さまざまなウエア、シューズ、ザックなど、それぞれの考え方が違うというのがよくわかりました。私はランニングととらえているので、普段のランニング大会と変わらいシューズ、ウエアでスタートラインに立ちました。
 結果は目標には届きませんでしたが、走ることができたこと、完走できたことで満足しています。帰りはロープウエイで降り、それから別府のスタート地点まで歩いて下山しました。 

ゴール地点 「ゆうたろう」が出迎えてくれました。

ロープウエイ発着所の近くが更衣室になっていました。

更衣室の階段

ハーフコースのゴール 
登山者の行列で下山は大変でした。

八重桜は満開でした。鶴見岳頂上はガス。

一気登山道 桜が満開だったらなおすばらしい景観だったと思います。
 
的ヶ浜公園着
 
海抜0mの儀式?
 
ゼッケン
 
Tシャツ
   
 
認定証
 
抽選で当たったビール
TOP
inserted by FC2 system